Blog ブロク

新型コロナウイルス感染拡大防止のための「営業縮小」に関するお知らせ

いつも、セブンヘアーをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

4月24日(金)臨時休業とさせていただきます。

4月25日(土)より引き続き縮小営業ですが、今後も社会情勢を踏まえ変更する場合がありますが、その都度ホームページ内でご報告させていただきます。

お客様各位

いつもセブンヘアーをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

当店は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、急ではございますが、

4月24日㈮まで【営業の縮小】をしての営業とさせていただきます。

<営業日> 水曜~日曜 

<営業時間> 日により変動します。お電話でのお問い合わせをお願いいたします。

現時点で

ご予約をいただいているお客様につきましては、お約束通りでのご来店でおまち致しております。

4月10日現在、東京都から「社会生活の維持に必要な施設」として営業が認められた施設となりましたが

オーナー浅井映理としましては、感染拡大を防止するには営業自粛が望ましいと考えております。

どれだけ衛生管理を徹底、強化を致しましても感染を防げるかの絶対はあり得ないと認識しており、

お客様とスタッフである吉岡や関わる皆様の安全の為には臨時休業を決断する方向で進めておりましたが、

多くのお客様から総合調髪のご予約を頂戴しているの現状がございます。

男性の総合調髪は社会人の身だしなみとして必要な事であり、理髪店に足を運ぶことで気持ちのリフレッシュが図れる場所であり続けて欲しいとの強い気持ちが私達にもあり、何が正解か、日々摸索をし、改善しながら営業継続をするに至りました。

新型コロナウィルス感染拡大防止策として引き続き今まで実施している理容師法法定で定められている消毒をより強化すると共に下記の感染対策を実施いたしますが、状況によりましては、お顔そりを中止する場合もございますことを

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

隣接する女性ブースの東京すがおはお顔そりがメインでありますので、お客様の安全を第一とし、苦渋の決断でしたが、4月28日までの休業を決めています。

その為、店舗内ではお客様と吉岡、浅井、とがメイン人数になります。

完全予約制でお客様との間隔を30分はあけてのご案内とさせていただきます。

また、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、営業内容を変更することがございますが、随時ホームページ等にてお知らせいたします。

店舗の出入口には、アルコール消毒液を用意しておりますので、ご来店の際には、手指の消毒にご協力ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、
感染拡大防止に何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

医療機関、行政関係の方々など、感染拡大防止の為に日々お力を出してくださっていて感謝しております。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

引き続き、元気印の吉岡と共に明るくユーモアを大切にしながら乗り越えてまいりますので

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

オーナー浅井映理

ご不明点やご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

☏ 03-3295-1355

実施している感染防止策は下記です。

1、施術者の感染予防

☆飛沫感染予防として、マスクを着用して施術致します。

☆接触感染予防として、手洗い・うがいを徹底・施術前の指手消毒を徹底しています。

☆健康管理として、毎朝の検温を徹底しています。(37.0℃以上の発熱がある場合は施術を控えさせていただきます)

2.設備の対策

☆カミソリ・刷毛・カップ等の道具は理容師法で定められた消毒方法を徹底しています。

☆店内の備品・物品の消毒を徹底しています。椅子・シャンプーブース・テーブル・ドア取っ手はアルコール消毒をします。

☆リネン類はお客様毎に消毒済みのリネンに交換しています。

☆トイレは清潔に保っています。(除菌を使用後毎に行います)

☆お客様毎に室内換気を10分以上します。セブンヘアーブース内、隣接する東京すがおブース内

※器具・部品等

(エタノール消毒・次亜塩素酸、紫外線消毒、煮沸消毒、で除菌・消毒を行っております)

3.サロンの形態

☆当サロンは予約優先制、半個室制で広い空間を確保しています。

☆予約時のお客様が待合室で重ならないように、予約時間を調整しご予約をお取りします。

(現在ご予約済みのお客様へは少しお待たせしてしまう時がある事をご了承の程よろしくお願い申し上げます)

☆施術中のお喋りは感染防止の為控えております。

☆理容師法11条の管理理容師認定責任者でもあります。

4.ご来店なさったお客様へのご協力として

☆お客様にサロンご来店時に手洗いかアルコール消毒のご協力をお願いいたしています。

また、お客様には発熱や体調不良が認められる場合には、無理をせずキャンセルをお申し付けくださいますよう、ご協力の程、宜しくお願い致します。

ページトップへ